unkai_1-600
昨日の運転中に携帯に電話がかかってきた。取ろうとすると切れた。
(ちゃんとイヤフォンマイク使って道交法違反にならないようにしてます)
クライアントの広告部だったので、しばらくしてからリダイヤルしてみた。
元気のない声で担当者が出てきてこう言った。
「高野さんに撮影をお願いしようと思ったのですが、
予算が通常の半分なのでどうしようかと相談の電話をしたのですが、
部長が高野さんにそんな失礼な仕事をお願いしてはいけないと
言ったので安い人にお願いしてしまいました。すみません。」
う〜ん。これは「気を使ってくれてありがとう。」と言うべきなのか
悩んでしまった。しかし、ここで半分の値段でしてしまえば
それが基準になってまうものかもしれない。
お願いだから、広告発注の最終クライアントさんに
「イメージアップの為に広告うつのに、
しょぼい写真でイメージダウンしたら逆効果ですよ。」
って説明してあと●万円ぐらいもらって下さい。お願いです。
だって、私のギャラって高くないのに・・・

写真は明るく!飛行機の窓から撮影した雲海です。
海外に行くときに飛行機の窓から景色を撮影するのが好きでした。