『一番高価な撮影関係機材である車』のバッテリーが弱ってくる時期なので、
買おうかと思ってチェックしていたバッテリー充電器をAmazonのページを見に行くと、
2/3くらいの値段になっていたので9,994円(11/30現在)で購入しました。
セルスターバッテリー充電器DRC-1000
私の車はVWパサートヴァリアントで、容量92Ahのバッテリーが付いており、
70Ah~150Ah大型トラックも充電出来る一番大きいタイプでないと駄目なのです。
同じメーカーのバイクバッテリー充電器を既に2年使用していて性能に満足してるので安心して買いました。
セルスタートも出来てこの容量のバッテリーケーブルより安いのでこれはお勧めです。
ディーラーでバッテリー交換したら純正品が7万くらいしたのでこまめにメンテしていこうと思います。
写真は4Aで充電していた時のものですがこれば間違いで大型トラックモードの10Aでしないとなので、
今、やり直してる最中です。